--------(--)


2009-07-19(Sun)

「あるもの」を作りたくても生ごみばかり・・・

猫島実装により、痩せ料理として新たなメニューが追加されたのは
既に知ってらっしゃると思いますが・・・
未だにその「あるもの」のレシピが判明しません

たぶん、料理スキルをあげてる人は、
みんなチャレンジしていると思います


その「あるもの」とは・・・

マタタビドリンク!

たくさんマタタビドリンクを摂取すると
「マタタビドリンクにはマタタビが含まれていることがわかった!」的なメッセが表示されますが
それ以外の材料はわからないのです

で、自分も挑戦してみることにしました
(過疎化が進み、今だったらいくつ実を採っても他の人の迷惑にならないし♪)

とりあえず、下調べをしてみた結果・・・

・アップルジュースや、オレンジジュース、レモンジュースと同じレシピではない(材料:マタタビの実・木の実・砂糖/同じ比率/混ぜる)
・材料は、猫島だけで調達できるものである
・材料は、マタタビの実と水のセットではない

ということなので、その他を検証してみました!

まぁ、ぶっちゃけ結論からいうと、全て生ごみ化したんですけどねーw

検証レシピ1
材料:マタタビの実・水・砂糖
比率:アップルジュース、オレンジジュース、レモンジュースの3種類
方法:混ぜる

検証レシピ1



検証レシピ2
材料:マタタビの実・木の実
比率:50/50
方法:混ぜる

検証レシピ2


検証レシピ3
材料:マタタビの実・砂糖
比率:50/50
方法:混ぜる

mabinogi_2009_07_18_005.jpg



ここまできて、ふと思いついたことが!
マタタビドリンクって、ジュースではないっ!?

しかも、痩せるってことは・・・

ま、まさか
カプサイシンも入ってるのではっ!!(←オイw


検証レシピ4
材料:マタタビの実・木の実・唐辛子
比率:アップルジュース、オレンジジュース、レモンジュースの3種類
方法:混ぜる

唐辛子入りドリンクw

自分で考えたレシピとはいえ・・・
こんなドリンク・・・嫌だ orz


・・・・・・・・・・・・・・
また、時間があったら情報収集と検証してみます



2009-05-16(Sat)

バオル最終に向けてゴーレム練成スキルアップ

バオル最終もゴーレムで攻略してみようと考えています。
ということで、ひたすら結晶作りと召還→戦闘をやってます

ゴーレム練成ランク8

まだまだホワイトゴーレム使いへの道は長いです
2009-03-15(Sun)

応急治療E→Dのスキルアップのためには

応急治療をEからDにあげるためには
フレッタのペットであるラブの首輪クエストを進める必要があります

で・・・

犬の首輪は、3種類ほどあったのですが
自分は、見た目重視で
これにしました!

more...

2009-02-05(Thu)

鉱物採取9

鉱物採取ランク9になると
1度の採取で鉱石の欠片が2個とれるようになります
mabinogi93.jpg

こんな感じ
mabinogi94.jpg


でも失敗のときは1個
mabinogi95.jpg

2009-01-13(Tue)

紡織スキル、目標達成です

紡織スキル、ランク5になりました!
丈夫な紐を作りたかったので、目標達成です


mabinogi90.jpg
2009-01-11(Sun)

初めてリュートが釣れた

釣りスキル、ランクAになりました!
で、リュートが初めて釣れました。
mabinogi86.jpg

以上!
2009-01-01(Thu)

目標達成!ウィンドミル5

ウィンドミル、ついにランク5になりました!
目標達成です

なので、今までランクアップを止めておいたスキルが
ついに解禁です♪

とりあえず、レンジアタックをさっそくランクAにしました!

mabinogi61.jpg
2008-11-14(Fri)

釣りでマナハーブが

何故か釣りをしていたら、
マナハーブが釣れました

mabinogi55.jpg
2008-10-15(Wed)

釣りスキルのランクBでは

釣りスキルのランクBになった途端、
釣れるスタミナポーションの種類が変わり、
10ばっかりだったのが50が釣れるようになりました
あと、ハーブも!
ベースハーブやイエローだけでなく、
マナハーブも釣れるようになりました

だんだん大物が釣れるようになる予感です


2008-10-06(Mon)

丸太に座って釣り

釣りスキル、ランクCになりました。
太い木の棒を捨てたら、
偶然、丸太に座って釣りをしてる感じになりましたw

mabinogi51.jpg
プロフィール

セレンディ

Author:セレンディ
だいたい月に1回更新する予定
キャラ名:セレンディ
サーバー:タルラーク
エルフ(オトコ)です
よく女の子に間違われますが・・・

訪問者数
今まで遊びに来てくださった人
お知らせ

copyright 2003 Nexon Corporation.
All rights reserved
キャラ紹介

plugin by T.Codd
最新記事
カテゴリ
マビノギイベント (19)
ギルド (12)
クエスト(メインストリームG7-G10) (6)
できごと (27)
スキル (15)
スクリーンショット (1)
ジャイアント (5)
人間(※ネタバレ注意:G1-G3) (17)
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Cache Checker Cache Checker
