--------(--)


2008-08-29(Fri)

メインストリームG7のお手伝い

この日、メインストリームG7のお手伝いをしました
ジャイアントでの「初 お手伝い」です
アイリも一緒ですw

mabinogi26.jpg

で、ちゃんとクリアできました!
2人PTで、きつかったけど
ちゃんと鏡をゲットできたみたいで良かったです

自分は・・・というと、
すごく頑張ったのですが
このキャラではメインストリームを進めていないので
もらえませんでした・・・残念
2008-08-29(Fri)

探検していたら・・・

野獣化クエストでスケッチをしていたら、
探検レベルが頭打ちになってしまい、
急遽、探検の昇級クエストをクリアするために
ピシスに戻りました

で、今回の昇級クエストは・・・
雪原のハリネズミを探すというクエストです。

mabinogi27.jpg

なんか、埋まってるw

しかも・・・

mabinogi28.jpg

寝続けてるw

2008-08-29(Fri)

ジャイアントの野獣化クエスト進行中

実は、サブキャラとして
ジャイアントを作りました
メインストリームG7とG8の話で
ジャイアントが必要とのことなので。

mabinogi31.jpg

それで、今、野獣化クエストを進めています。
ひたすらフィールドボスのスケッチし・・・
やっと、黄金尻尾マングースの1種類を残すのみとなりました!
ただ、この黄金尻尾マングースの出現周期は
リアル1日のうち1~2回だそうです
スケッチ終了まで、かなりかかりそー
2008-08-28(Thu)

勤勉な

雑貨屋のアルバイト、100回やりました。
紡織スキルアップのためにやっていたのですが、
まぁ、ついでにということで。
INする時間が限られているので、すごい時間がかかったけど・・・

ところで、このタイトル、Willが上がるんですねー
打たれ弱いエルフにはいいかも・・・

mabinogi30.jpg
copyright 2003 Nexon Corporation. All rights reserved.

2008-08-28(Thu)

ギルドメンバーの結婚式

ギルドメンバーの結婚式があります!
で、招待状をいただきました
マビでの結婚式に出るのは2回目♪
楽しみです
mabinogi29.jpg
copyright 2003 Nexon Corporation. All rights reserved.
2008-08-26(Tue)

メインストリームG1 RPダンジョンお手伝い♪

G1メインストリームのお手伝いをしました!
初 お手伝いです!!

で、アルビダンジョンに入ったら・・・
ルエリだった
マリーがよかったなぁー

mabinogi25.jpg
copyright 2003 Nexon Corporation. All rights reserved.

途中のムービーの再現をしてみました(^^)
タルラークが、2曲ほど演奏したけど、
2曲とも演奏が終わった後、
「恥ずかしい演奏だった」と表示されたらしいw
タルラークの演奏スキルはDで、音楽知識はE
意外だ・・・タルラーク

2008-08-26(Tue)

ロンガ遺跡にいってきました(ルワイRP)

ルワイのRPです
カワウソの動き、かわいいですねー
チョコマカしててw

そして驚いたことに、
ルワイの料理スキル、ランク7です


mabinogi23.jpg
ルワイ君のインベ

mabinogi24.jpg
ボス部屋前です
一体この先には・・・?

copyright 2003 Nexon Corporation. All rights reserved.
2008-08-23(Sat)

ペットでルワイと話してみた

ネタバレ注意!






ルワイの探検日誌を受け取った後、
ペットでログインしてルワイと話してみました

ルワイ君、いろいろと教えてくれました

・イニリドについて思ってるいること
mabinogi20.jpg
copyright  2003 Nexon Corporation. All rights reserved.

哲学ですなー


・ルエリについて調べてみたこと
mabinogi21.jpg
copyright  2003 Nexon Corporation. All rights reserved.

えっ!ルエリ!?
ルエリを調べたら、あの遺跡にたどり着いたってことなのかなぁ?


・ロンガ砂漠遺跡の夢を見たこと

mabinogi22.jpg
copyright  2003 Nexon Corporation. All rights reserved.

なるほど!それでロンガの遺跡に行ったんだ

ということで話がつながりました

じゃあ、ロンガに行ってみよー!
2008-08-23(Sat)

飲むには勇気が必要

ネタバレ注意!




G7をまた少し進めてみました
コウサイと話したら、
「これを飲んで忘れろ」みたいなことを言われました

・・・

これを飲むの?w
色的にヤバそうなんだけど

mabinogi18.jpg
copyright 2003 Nexon Corporation. All rights reserved.

毒薬っぽいよぉー

次に、ルワイに100cm以上の虹色のマスをあげることになりました
昨日、イメンマハで釣ったばかりの新鮮な虹色のマスです

mabinogi19.jpg
copyright 2003 Nexon Corporation. All rights reserved.

で、探検日誌をもらったけど・・・
これからどうすれば??

2008-08-23(Sat)

釣りバカ御用達 釣竿の修理

「釣りバカ」タイトルをゲットしました!
夜中寝てる間、ずっと放置(自動モード)していたら・・・
「川の巨大肉食魚」が釣れてるではありませんかっ!

ということで、記念撮影です

mabinogi17.jpg
copyright 2003 Nexon Corporation. All rights reserved.

この川の巨大肉食魚ですが、
料理スキルでフカヒレスープが作れるそうです(→フカヒレとは?wikipediaへ
ということは、もしかして巨大肉食魚=サメ!? Σ( ̄ヮ ̄ノ)ノ
ここって、確か、水が汲める場所ぢゃなかったっけ??
もう、怖くて水汲めないよぉーw

そんな釣りバカ御用達の釣竿の修理は
ティルコネイル在住 武器屋の破壊神ファーガスですw

武器の修理時、破壊され、耐久の上限が削られ、
泣かされた人は数知れず・・・という
不名誉なレッテルを貼られているファーガス
なぜか釣竿の修理だけは上手らしいという噂です
プロフィール

セレンディ

Author:セレンディ
だいたい月に1回更新する予定
キャラ名:セレンディ
サーバー:タルラーク
エルフ(オトコ)です
よく女の子に間違われますが・・・

訪問者数
今まで遊びに来てくださった人
お知らせ

copyright 2003 Nexon Corporation.
All rights reserved
キャラ紹介

plugin by T.Codd
最新記事
カテゴリ
マビノギイベント (19)
ギルド (12)
クエスト(メインストリームG7-G10) (6)
できごと (27)
スキル (15)
スクリーンショット (1)
ジャイアント (5)
人間(※ネタバレ注意:G1-G3) (17)
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Cache Checker Cache Checker
