--------(--)


2009-01-29(Thu)

G2理想形進行中!(ネタバレ)

G2の理想形クエストまできました!

G2もできる限り自力で・・・!
ということで、のんびりまったりやってますw


ここからネタバレ注意
















とりあえず、先週の土曜にティルコネイルエリアはクリアしました。
自分が探した理想形は・・・

・トレボー
・マルコム
・アリサ

でした。
アリサの理想形をクリアするため、転生待ちでした。

次はダンバートンです。

・クリステル
・アイラ
・マヌス

マヌスの理想形は相方に手伝ってもらいました。

で、バンホールは
・ショーン
・ジェニファー
・ブライス

ジェニファーの理想形は自分のペットの名前を・・・w
ブライスの理想形は隣にたまたま立っていたお姉さん!w

そして、これからインメンマハの理想形探しに挑戦です
がんばるぞー!
2009-01-13(Tue)

キアダンジョン上級で

ギルドの定例会の後、
キアダンジョン上級にギルメンと行ってきました。
で、
珍しくことに、ダンジョン内でティロに会いました!

自分は、初めてなので
立ち止まってマジマジと見てしまったw



mabinogi91.jpg
2009-01-13(Tue)

紡織スキル、目標達成です

紡織スキル、ランク5になりました!
丈夫な紐を作りたかったので、目標達成です


mabinogi90.jpg
2009-01-13(Tue)

驚愕なショートケーキ!


ギルメンが、
「あまりにまずそうなケーキが並んでいたので、買ってしまった!」というショートケーキ
一体、どんな色なのか・・・

で!
もらいましたw

見たいですか?

毒にやられてもいいですか?

・・・・覚悟ができているのでしたら、
どうぞっ!

※右の画像をクリック →mabinogi89.jpg


ちなみにジェニファーさんから買ったそうです。

2009-01-11(Sun)

初めてリュートが釣れた

釣りスキル、ランクAになりました!
で、リュートが初めて釣れました。
mabinogi86.jpg

以上!
2009-01-11(Sun)

女神を救出した

G1クリアで、「女神を救出した」のタイトルをゲットしたので
たまたま通りすがりに会ったフレッタに話しかけてみました。



ネタバレ注意!

















フレッタは・・・

mabinogi88.jpg
↑画像をクリックすると拡大されます。

さすがツンキャラです!
デレがないです!!

2009-01-08(Thu)

初 影ミッション

昨年のネタを・・・

しばらく忙しくてマビノギにINしていなかったセレですが、
ギルメンに「復帰祝い(?)」ということで
初、影ミッションに連れて行ってもらいました。
でも、戦闘とか久しぶり過ぎて
死にまくりですw
Willを上げるため、ウィンドミルをランク5まで上げて
打たれ強いエルフに育てたはずなのにっ!

おかしい・・・

mabinogi87.jpg

3人で行ったので、良かったもののw
2009-01-07(Wed)

G2(通称ウルラ大陸紀行w)開始です

いよいよG2です
G2はウルラ大陸全域をたらい回しにされるらしい
なので、スキップする人が多いとのことですが、
やはり、ここはあえてスキップせずに
ストーリーを楽しんでいこうと思います
まぁ、自分の場合、クリアするまでに
めちゃめちゃ時間がかかりそうですが・・・


では、G2の現在の進行状況を・・・




光の騎士のキーワードをゲットした後、
インメンマハのお城に向かい
領主様に謁見しに行ったところ、
領主様とは、ほとんど話せず
隣の代理の人が一方的にベラベラと話してました。
しかも!
パラディンの修行には資格が必要と言われ
4000G、ふんだくられました・・・
で、現在はパラディン修練中です
実習コース2のムービーで、
出てきたルエリは、G1の頃よりやつれてる気が・・・

mabinogi84.jpg

あと、修練生の間でこんなウワサが

mabinogi85.jpg

何ぃー!
パラディンの修練ぢゃなくて、
単に金鉱のために
タダ働き・・・いや、(授業料を毎回払ってるんだから)
それよりひどい過酷な労働をさせられているってことかぁーっ!!w
オレオレ詐欺や訪問販売詐欺どころじゃないですよーww

2009-01-05(Mon)

G1女神Dクリアです!

ついに!・・というか、やっと!クリアしました。
結局、1人で挑戦することは諦めました。
前回、報告したとおり、時間が1階だけで1時間かかったので
で、相方にお願いし、2人で行くことにしました。

グラスギブネンを倒して、
ムービーが始まったら・・・
龍(自分)がいない!
しかも、相方が双子になってるーっ!?


よくよく見たら・・・
女神のご加護を受けながら
ファイナルヒットしてどこかに向かっている・・・(涙)


mabinogi83.jpg


・今回の女神Dについて

2人で女神Dを攻略したところ、
6階層で実質2時間ぐらいかかりました。

持って行った消耗品は以下のとおり

祝福ポーション30個
キャンプファイアーキット30個
パーティー用フェニックスの羽30枚
完全回復ポーション30個
生命力エリクサー2個

でも、こんなには使いませんでした。

mabinogi82.jpg

次は、G2だー!
2009-01-01(Thu)

どんなに頑張っておせちを作っても

おせちを作ってみました!

mabinogi79.jpg

まず、食材を調達するため
釣りをし・・・買い物をし・・・小麦を刈って製粉し・・・

それからやっと料理にw

料理のときは、全部で8品を慎重に慎重に・・・
ほとんどの料理の品質を究極にするために!

mabinogi75.jpg

mabinogi74.jpg

mabinogi76.jpg

mabinogi77.jpg

mabinogi73.jpg

mabinogi72.jpg

mabinogi71.jpg

mabinogi70.jpg


で、ハンディクラフトスキルでつめてみたら・・・

mabinogi78.jpg


星3つ・・・
なぜだーっ!?

プロフィール

セレンディ

Author:セレンディ
だいたい月に1回更新する予定
キャラ名:セレンディ
サーバー:タルラーク
エルフ(オトコ)です
よく女の子に間違われますが・・・

訪問者数
今まで遊びに来てくださった人
お知らせ

copyright 2003 Nexon Corporation.
All rights reserved
キャラ紹介

plugin by T.Codd
最新記事
カテゴリ
マビノギイベント (19)
ギルド (12)
クエスト(メインストリームG7-G10) (6)
できごと (27)
スキル (15)
スクリーンショット (1)
ジャイアント (5)
人間(※ネタバレ注意:G1-G3) (17)
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Cache Checker Cache Checker
