--------(--)


2008-11-26(Wed)

マビノギバトン100問に挑戦

今度は100問のバトンを・・・
長いねー

【マビノギ】エリンの住人に100の質問バトン

Q1 まずはメインキャラのお名前・種族・性別・サーバ・活動chを教えてください。
A1 セレンディ、エルフ、男、タルラークサーバー、6か8ch
Q2 サブキャラはいますか?いましたら、簡単に教えてください。
A2 メインストーリーを進める専門(人間)の龍蒼馬とジャイアントのマリクレーヌ
Q3 エリンに初めて降り立ってから、現実世界でどれくらい経ちますか?
A3 たぶん1年ぐらいだけど、ところどころブランクがあるので実質のプレイ時間は半年ぐらい
Q4 エリンの中でお気に入りスポットはありますか?(理由もあればご一緒に。)
A4 エリンで一番結婚式&衣装が素敵だと思っているフィリア
Q5 エリンライフの中で、一番思い出に残っていることは何ですか?
A5 ギルメンに誘われてギルドに入ったこと
Q6 ところで、メインキャラはどんなタイプですか?(近接・弓・魔法・生産・商人…等)
A6 弓師&生産
Q7 どうしてそういうタイプで育てようと思いましたか?
A7 近接戦が苦手だからw
Q8 メインキャラの普段着はなんですか?
A8 エルフの夏季限定服とマフラーローブ
Q9 普段着やそれ以外の装備で、何かこだわりがあれば教えてください。
A9 矢筒は白
Q10 ダンジョンや遺跡に行くときは、鎧?服?(理由もあればご一緒に。)
A10 服だとアクセサリーが装備できるから
Q11 戦闘用装備は、何に重点を置いてそろえていますか?
A11 弓に重点を置いています。気合が入っているときはESつきレザロンか精霊レザロンを使用
Q12 生産スキルでは何を良く使いますか?または何が一番好きですか?
A12 今は紡織。ハンディクラフトが一番好き
Q13 その理由について教えてください。
A13 いろいろ物が作れるのが楽しいから
Q14 生産材料の調達はどうしていますか?(自力で取りに行く・貰う・買う…等)
A14 自力で調達です
Q15 余った生産材料や完成品はどうしていますか?(店売り・露店・贈る・棄却…等)
A15 ギルメンにあげるか露店ですねー
Q16 そういえば…、メインキャラとサブキャラで何か役割分担をしていますか?
A16 サブの龍蒼馬(人間)はストーリ専門、マリクレーヌ(ジャイアント)はストーリー用助っ人専門
Q17 銀行枠拡張・荷物保管のためだけの倉庫キャラはいますか?
A17 いません
Q18 エリンで、ペットはどれくらい飼っていますか?
A18 8匹かな?
Q19 よく呼び出すペットはどの子ですか?
A19 近接戦に強いサンタくまと魔法に強い猫
Q20 ペットにはよくどんなものを預けますか?
A20 アクセサリー
Q21 ペットと共闘することは多いですか?
A21 一人のときは共闘が多いです
Q22 こんなペットがいたらいいのに!という願望はありますか?
A22 クジラ
Q23 その願いがもし叶ったらその子と一緒に何をしますか?
A23 海でクジラに乗り遊覧(?)
Q24 逆にこんなペットが実装されたら嫌だ!というものはありますか?
A24 ゴキブリ
Q25 では、スキルの話になりますが、何かお気に入りのスキルはありますか?
A25 ミラージュミサイル
Q26 重宝しているスキルがあれば教えてください。(理由もあればご一緒に。)
A26 打たれ弱いエルフに生きるチャンスをくれるウィンドミルw
Q27 こんなスキルがあればいいのに!という願望はありますか?
A27 FHのように瞬間移動しつつ弓を射ることができるスキル
Q28 その願いが叶ったら、どう活用しますか?
A28 多タゲのときにフル活用!
Q29 逆にこんなスキルが実装されたら嫌だ!というものはありますか?
A29 今のところ思いつかない
Q30 そういえば「マビノギ」といえば音楽ですね。演奏はするほう?聞くほう?
A30 演奏するほう
Q31 マビノギの楽譜用に曲を自作したことはありますか?
A31 ないです
Q32 演奏会は出演するほう?聞きに行くほう?それとも裏方?
A32 裏方です
Q33 演奏会に限らず、ユーザーが開くイベントはよく参加しますか?
A33 ときどき。出来る限り。
Q34 こんなイベントがあればいいのに!という案はありますか?
A34 エリンオリンピック
Q35 もしそれが叶うなら、開催地(サーバ・ch・マップなど)はどこがいいですか?
A35 もち自分がいるタルラークサーバー!w ギリシャっぽいフィリアかなー?
Q36 もしそれが叶うなら、開催日時はいつがいいと思いますか?
A36 オリンピックと同時期の土日
Q37 もしそれが叶うなら、どんな景品がいい?それとも無いほうがいい?
A37 景品は、精霊のエサにできる参加メダル(現実のオリンピックでも、もらえるらしい)と金・銀・銅のメダルで
Q38 もしそれが叶うなら、参加したいと思いますか?
A38 参加したい!
Q39 逆に、こんなイベントは嫌だ!というものはありますか?
A39 やっても努力が報われないイベント
Q40 公式イベントで「ここをもっとこうすれば良いのに」と思ったことはありますか?
A40 メイプルドレスとかを精霊のエサにできるようにすれば、捨てられて山のようになり、サーバーに負荷がかかってしまうことはないのにと思った
Q41 自分がイベントスタッフになってみたいと思ったことはありますか?
A41 時間が合えばなってみたいけど、現実的には無理>< マビをプレイする時間を確保するのに必死w
Q42 これからもユーザーイベントが盛んに開催されたらいいと思いますか?
A42 マビのイベントが少なく、重ならないように開催されたらいいな
Q43 話は変わりますが、よく一緒に遊ぶ人はいますか?
A43 います
Q44 フレンドリストの登録状況はいかがでしょう?
A44 まだまだ登録はできますw
Q45 ギルドには所属していますか?
A45 はい
Q46 所属している場合、ギルドの活動状況はいかがですか?
A46 活発です
Q47 ギルドに所属していて良かった思い出はありますか?
A47 1人ダンジョンも楽しいけど、パーティーダンジョンが楽しく、所属して良かったと思う
Q48 逆に、ギルドに所属していて大変だった思い出はありますか?
A48 特にないです
Q49 もしこれから新しくギルドに入るとしたらどんなギルドがいいと思いますか?
A49 生産専門ギルドとかもいいかなー
Q50 ご友人やギルドメンバーで憧れの人はいますか?
A50 います
Q51 いるとしたら、憧れる点や理由を教えてください。
A51 きちんとギルドの運営管理をしているギルメン。感謝です。
Q52 ところで、最近初心者さんと出会うことはありますか?
A52 ないですねー
Q53 チュートリアルは昔より改良されてきたと思いますか?改悪だと思いますか?
A53 改良されたと思います
Q54 そう感じる理由を教えてください。
A54 ゲーム内のマネーがほとんどなくても、基本スキルを習得できるから
Q55 初心者さんが困っていたら、助けたくなりますか?
A55 なりますねー
Q56 どんなことなら自信を持って助けてあげられると思いますか?
A56 メインストーリーG1のRPと初心者用ダンジョンなら
Q57 いろんな人と出会うとき、自分から話しかけるほうですか?
A57 話かけないですねー><
Q58 (BOT・業者を除く)知らない人から話しかけられたら、気軽に応じるほう?
A58 それは応じます
Q59 エリンでの友人知人と、別ゲームに出かけることはありますか?
A59 ないです
Q60 マビノギのほかに遊んでいるゲームは何ですか?
A60 今のところないです。家庭用ゲームの新作が出たら わかないけどw
Q61 他に遊んでいるゲームがあれば、プレイ時間の比率はどんな感じ?
A61 今のところは100%マビ!
Q62 他のゲームと比べてマビノギの良い所はどこだと思いますか?
A62 ファッションアイテムが豊富で、スキルも自由に育てられるところ
Q63 逆に、マビノギよりも他のゲームのほうが良い所はどこですか?
A63 他のゲームをやったことがないからわからないけど、たぶんBOT対策かな?
Q64 では、ランキングしたらマビノギは何番目に好きですか?
A64 1番です!
Q65 またまた話題が変わりますが、マビノギのBGMは好きですか?
A65 好きです
Q66 特にお気に入りのBGMはありますか?
A66 カルーDのBGM
Q67 マビノギのBGMを切って自分で別の曲をかけながら遊ぶことはありますか?
A67 ないです
Q68 この場所にはこの曲も似合う!といったお奨めがあれば教えてください。
A68 特になし
Q69 メインキャラにテーマ曲をつけるとしたら、なんていう曲にしますか?
A69 のんびりした曲 Over the Rainbowとかをジャズ風にアレンジしたのがいいかなー
Q70 サブキャラでもテーマ曲をつけるとしたら、どんな組み合わせがありますか?
A70 龍蒼馬は和風で!w ルパンの石川五ェ門のBGMで。 マリクレーヌは、壮大なトゥーランドットでw
Q71 さて、残りも30問程度です。一旦休憩しましょう。休憩スキルはありますね?
A71 ありまーす
Q72 休憩スキルのランクは上げていますか?
A72 あげてないです><
Q73 休憩ランク9から姿勢が固定されてしまうのは困りますか?気になりませんか?
A73 気になります。自由に姿勢を選びたい
Q74 休憩するとき、キャンプファイアは焚きますか?
A74 焚きますねー
Q75 周りの人と一緒に食べ物をシェアリングすることは好きですか?
A75 好きです
Q76 シェアリングする時、自分が提供するのはどんな食べ物が多いですか?
A76 木の実か自分が作った料理
Q77 シェアリングする時、どんな食べ物を貰うことが多いですか?
A77 木の実かなー
Q78 エリンの食べ物や料理で大好物はありますか?
A78 とうもろこしスコーン
Q79 エリンの食べ物や料理でよく食べるのは何ですか?(理由もあればご一緒に。)
A79 いちごです。太らないし、インベを圧迫しないから
Q80 こんな料理もエリンで作れたらいいのに!というものはありますか?
A80 うな丼w
Q81 もしそれが作れたら、誰に振舞いたいですか?
A81 ギルメン
Q82 エリンの料理で、現実世界でもそういう効果があればいいのにと思うものは?
A82 料理ではないけど、星がとなりをふよふよする星座のこんぺい糖(だったかな?w)
Q83 あぁそうだ。エリンの服で、現実世界でも欲しいものはありますか?
A83 柚子帽子
Q84 エリンと現実世界では、どっちのほうがおしゃれにしています?
A84 現実w
Q85 エリンで、衣装の保管には悩むほうですか?
A85 悩まないです
Q86 よく着替える衣装や鎧は何処に保管していますか?
A86 ペット
Q87 では、あまり着なくなった衣装や鎧はどうしていますか?
A87 必要なら銀行だけど、いらないと判断したら、露店か精霊のエサか燃やす
Q88 年齢が上がっても伸縮してフィットする制限なしの衣装って、不思議ですよね。
A88 ですねーw
Q89 欲しいけれどなかなか入手できない衣装や鎧はありますか?
A89 羊ローブ(TT)
Q90 エリンの衣装で一番お気に入りは何ですか?(理由もあればご一緒に。)
A90 スマートに見えるマフラーローブ
Q91 エリンの鎧で一番お気に入りは何ですか?(理由もあればご一緒に。)
A91 ないです
Q92 そろそろ質問も終盤です。お疲れではありませんか?どんどん行きますよ。
A92 おー!
Q93 お世話になった人に伝えたい感謝のメッセージをどうぞ!
A93 ギルメンへ いつも一緒に遊んでくれてありがとー
Q94 あの人に伝えたいメッセージをどうぞ!
A94 相方へ 早くG1女神Dをクリアしたいw
Q95 あの人に伝えたい宣戦布告(ライバル宣言も可)をどうぞ!
A95 露店の場所取り、負けないぞーw
Q96 いつも一緒に遊ぶ仲間に伝えたいメッセージをどうぞ!
A96 これからもよろしく
Q97 メインキャラへ伝えたいことをどうぞ!
A97 もう少し打たれ強くなってくれーw
Q98 サブキャラがいれば、彼(ら)へ伝えたいことをどうぞ!
A98 のんびり屋なプレイヤーでごめん><ちっともG1進まないねーw
Q99 初心者さんに伝えたいことをどうぞ!
A99 楽しんでください。困ったらダンバートンへ!誰かが答えてくれます。
Q100 お疲れ様でした。最後に好きな一言を何でもどうぞ。
A100 お疲れ様です

このバトンに回答する / 回答した人を見る


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

なんと!足跡からたどり着いちゃいました( ´ー`)
リンクさせていただいてもよろしいですか?
この前ひそかに柚子帽子をかぶって活動してるセレさんを見かけましたw
お元気そうでよかったです(*゚ω゚)

見つかったw

こんにちはー&
遊びに来てくれてありがとー!

ひそかに活動しているのも
見つかってたのですねー(><)
しばらく、リアルの方が忙しいので
みんなとDに行ったりできないのが残念!
みんなと遊びたいよーw

リンク、どうぞ貼ってください(^ ^)
こちらも貼りますねー

No title

||∀`)チラッ

自己紹介の宣伝からきましたw
ドンドン広がるブログリンクに+(0゚・∀・) + ワクテカ +が止まりません!
リンクしちゃっていいですかね!?しちゃいますね!

No title

セレさんもブログやっていたとは驚きw
リンク貼ってきますノシ(←勝手に

相互リンクです

2人とも遊びにきてくれてありがとーw
こちらもリンク貼りますねー(^ ^)b

No title

|ω・) こんにちわー
報告が遅れましたが、自分もギルド掲示板から発見して
勝手にリンクを貼ってしまいました~。(ぺたし)

色々とお忙しそうですのう。お疲れ様です。
何かとおしゃべりが多い奴ですが、
これからよろしくお願いいたします( ノノ)それでは~

リンクしました

こんにちは!
訪問&リンクありがとー!!
よろしくお願いします

お互いに楽しい釣りバカライフを過ごしましょう(笑
プロフィール

セレンディ

Author:セレンディ
だいたい月に1回更新する予定
キャラ名:セレンディ
サーバー:タルラーク
エルフ(オトコ)です
よく女の子に間違われますが・・・

訪問者数
今まで遊びに来てくださった人
お知らせ

copyright 2003 Nexon Corporation.
All rights reserved
キャラ紹介

plugin by T.Codd
最新記事
カテゴリ
マビノギイベント (19)
ギルド (12)
クエスト(メインストリームG7-G10) (6)
できごと (27)
スキル (15)
スクリーンショット (1)
ジャイアント (5)
人間(※ネタバレ注意:G1-G3) (17)
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Cache Checker Cache Checker
