--------(--)


2009-02-09(Mon)

G2理想形(ネタバレ)

G2理想形メモを集め終わったので
依頼者のもとへ行きました



ここからは
おもいっきりネタバレです
ネタバレが嫌な方は回避をお願いします




続きはmoreへ
さて、そもそも理想形を探す理由は・・


光の騎士になるためには、神と精霊と人間の3つの力が必要で、
女神を既に救出し、女神のご加護を受けている主人公は、
残りの1つ(精霊の力)を手に入れるために
精霊アルに会いに行きます。
で、精霊アルのもとへ行ってみると
精霊アルが「人間に怖がられ、石を投げられることがある。
人間の理想の姿を知りたい」という依頼からなのです。

で、理想形が書かれたメモを渡しに精霊アルのところに行くと

mabinogi120.jpg


「でも・・・」

mabinogi121.jpg

ネイル!?

じゃあ、ネイルに聞いてみようか

ネイルに会いに行ってみると

「精霊アルが理想のタイプだ」と言います。

なので、また精霊アルに会いに行き・・・
そのことを伝えると、
「そんなの嘘です。ネイルさんは石を自分に投げました」と言われます。

ネイルさぁーん

精霊の力を手に入れるためとはいえ、
イメンマハとケオ島の往復は面倒だよ・・・と思いつつ
石を投げた理由を聞きにネイルのもとへ

mabinogi123.jpg

で、楽譜を精霊アルに持っていくように頼まれます

mabinogi124.jpg

楽譜を渡すと歌のムービーが流れます。

mabinogi_2009_02_02_036.jpg

要は、水面に映った自分の姿を消すために
人は石を投げてたということなんです!

・・・・・・いやいや
理由がどうであれ石を投げちゃダメでしょ ^^;


mabinogi_2009_02_03_006.jpg


謝らなくていいと思うよー


まぁ、精霊アルは納得したようです。
次はパラディンの鎧作りです。

mabinogi_2009_02_03_011.jpg


精霊アルの手紙をもらいました

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

セレンディ

Author:セレンディ
だいたい月に1回更新する予定
キャラ名:セレンディ
サーバー:タルラーク
エルフ(オトコ)です
よく女の子に間違われますが・・・

訪問者数
今まで遊びに来てくださった人
お知らせ

copyright 2003 Nexon Corporation.
All rights reserved
キャラ紹介

plugin by T.Codd
最新記事
カテゴリ
マビノギイベント (19)
ギルド (12)
クエスト(メインストリームG7-G10) (6)
できごと (27)
スキル (15)
スクリーンショット (1)
ジャイアント (5)
人間(※ネタバレ注意:G1-G3) (17)
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Cache Checker Cache Checker
