--------(--)


2009-07-19(Sun)

「あるもの」を作りたくても生ごみばかり・・・

猫島実装により、痩せ料理として新たなメニューが追加されたのは
既に知ってらっしゃると思いますが・・・
未だにその「あるもの」のレシピが判明しません

たぶん、料理スキルをあげてる人は、
みんなチャレンジしていると思います


その「あるもの」とは・・・

マタタビドリンク!

たくさんマタタビドリンクを摂取すると
「マタタビドリンクにはマタタビが含まれていることがわかった!」的なメッセが表示されますが
それ以外の材料はわからないのです

で、自分も挑戦してみることにしました
(過疎化が進み、今だったらいくつ実を採っても他の人の迷惑にならないし♪)

とりあえず、下調べをしてみた結果・・・

・アップルジュースや、オレンジジュース、レモンジュースと同じレシピではない(材料:マタタビの実・木の実・砂糖/同じ比率/混ぜる)
・材料は、猫島だけで調達できるものである
・材料は、マタタビの実と水のセットではない

ということなので、その他を検証してみました!

まぁ、ぶっちゃけ結論からいうと、全て生ごみ化したんですけどねーw

検証レシピ1
材料:マタタビの実・水・砂糖
比率:アップルジュース、オレンジジュース、レモンジュースの3種類
方法:混ぜる

検証レシピ1



検証レシピ2
材料:マタタビの実・木の実
比率:50/50
方法:混ぜる

検証レシピ2


検証レシピ3
材料:マタタビの実・砂糖
比率:50/50
方法:混ぜる

mabinogi_2009_07_18_005.jpg



ここまできて、ふと思いついたことが!
マタタビドリンクって、ジュースではないっ!?

しかも、痩せるってことは・・・

ま、まさか
カプサイシンも入ってるのではっ!!(←オイw


検証レシピ4
材料:マタタビの実・木の実・唐辛子
比率:アップルジュース、オレンジジュース、レモンジュースの3種類
方法:混ぜる

唐辛子入りドリンクw

自分で考えたレシピとはいえ・・・
こんなドリンク・・・嫌だ orz


・・・・・・・・・・・・・・
また、時間があったら情報収集と検証してみます




comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

セレンディ

Author:セレンディ
だいたい月に1回更新する予定
キャラ名:セレンディ
サーバー:タルラーク
エルフ(オトコ)です
よく女の子に間違われますが・・・

訪問者数
今まで遊びに来てくださった人
お知らせ

copyright 2003 Nexon Corporation.
All rights reserved
キャラ紹介

plugin by T.Codd
最新記事
カテゴリ
マビノギイベント (19)
ギルド (12)
クエスト(メインストリームG7-G10) (6)
できごと (27)
スキル (15)
スクリーンショット (1)
ジャイアント (5)
人間(※ネタバレ注意:G1-G3) (17)
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Cache Checker Cache Checker
